結婚願望が強い人は、たまに「本当に私は将来結婚できるのだろうか…」と不安になることもあるでしょう。そこで婚活に効くといわれる最強のパワーストーン・天然石をまとめてみました。

石を婚活のお守りにして、ぜひ幸せになってくださいね。

婚活に効きやすいパワーストーンまとめ

モルガナイト

幸せな結婚の象徴ともされており、持ち主の秘めた魅力を引き出してかわいらしくすると言われています。

自己犠牲に偏らずに自分も相手も尊重した関係を築けるようサポートするとされます。

また、恋愛以外にも日常のストレス緩和などの効果も期待されています。

ピンクトルマリン

ハートチャクラに強力に働きかけ、愛情のエネルギーを与えるとされるピンクトルマリン。

愛に関するトラウマや深い心の傷を癒し、潜在意識のレベルから愛に関する認識を変化させると言われています。

人を愛せるようになったり、愛情豊かな表現を育むので、異性に対し、つい強い言動をとってしまう女性にも効果的とされています。

インカローズ

持ち主の魅力を引き出して育む、恋愛に強いパワーストーンとして知られるインカローズ。

「情熱の石」とも称されますが、情熱は恋愛だけに向けられるのではなく、人生全体に及ぶとされます。身につけていると、明るく華やいだ印象になるとも言われています。

ローズクォーツ

恋愛成就の天然石として有名なローズクォーツ。持ち主の秘めた魅力を引き出し、女性らしい輝きを与えるとされます。恋愛や女性磨きにご無沙汰という方が身につければ、恋愛モードがオンになるとも。新しい出会い真実の愛の引き寄せ効果も期待されています。

また、癒しのエネルギーも強く、自分自身を愛する気持ちを呼び覚ましたり、失恋時にサポートをしてくれるとも言われています。

他にも女性ホルモンの活性化にも役立ち、シワを防いでハリをもたらすとされます。

婚活成功の効果が上がる!おすすめの組み合わせ

カルセドニー × アメジスト

男女問わず使え、恋愛以外の人間関係も含めた良縁に効果があるとされる組み合わせです。

人と人との絆を深めるとされるカルセドニーと、「愛の守護石」とも言われるアメジストの相乗効果が期待されています。

インカローズ × ラリマー × ラブラドライト

常に身につけておくとより効果を発揮しやすい、ソウルメイトを引き寄せる組み合わせと言われています。

恋愛成就をサポートするインカローズに、コミュニケーションを助けるラリマーと、魂レベルの引き寄せを発揮するラブラドライトが総合的に働きかけるとされています。

ピンクオパール × インカローズ

異性に対するアピール力を高めるため、お見合いに効果的な組み合わせとされています。

ピンクオパールは女性ホルモンに働きかけて美しい肌にしたり、自身の魅力をしっかり表現できるようサポートすると言われています。

どちらの石も恋愛に有効であり、内面も外見も輝かせて魅力を底上げしますので、お見合いの場に限らず、積極的にアプローチしたい方にもおすすめと言われています。

婚活に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

組み合わせる石の数は目的に的を絞って2、3種類にした方が良いという説もあります。いろいろな効果のある石を入れると、エネルギーが分散してしまって効果が弱まるのだそうです。

反対に、持ち主をサポートできるものは入れる方が良いとするブレスレットも市場には見受けられます。実際に身につけてみてどちらの方が自分に合っているかを試してみると良いでしょう。

パワーストーンで婚活が成功した!体験談

パワーストーンを婚活のお守りにした体験談

マダガスカルローズクォーツの一連ブレスをつけ始めたところ、女性らしさに関する美的感覚が敏感になったように思いました。服装にしても以前にも増して美しさにこだわるようになり、男性と接するときの自信につながりました。』