パワーストーンや天然石、宝石が好きな人なら、失業した時こそ天然石のサポートを受けたいと思う人も多いのではないでしょうか?

この記事では、失業したときや仕事運をアップさせたいときに、お守りとしてぜひ身につけたいおすすめのパワーストーン・天然石をまとめてみました。

失業したときのお守りになるパワーストーンまとめ 

チャロアイト

チャロアイトは人や霊の負のエネルギーから持ち主を保護したり、不運から脱却させるなど危機回避能力が高い石とされます。

また、周囲からの信頼を獲得できるよう人徳を養うことで、人間関係を良好なものに高めると言われています。チャロアイトは世界三大ヒーリングストーンの一つとされることからも、癒しと浄化のエネルギーがとても強く、不安や恐怖、強迫観念なども解消できると考えられています。

タンザナイト

周囲の状況や人に対して正しい判断を下し、数ある選択肢の中からベストなものを選ばせる効果が期待できます。特に困難な状況や人生の節目において役立ちます。

悪いパターンから脱却し、良いパターンをつくれるようサポートするなど、ネガティブをポジティブに変換するエネルギーが強いとされます。周囲からの悪影響を回避し、持ち主の長所をアピールできるよう働きかけると言われています。

ルチルクォーツ

人生の転機にはとても効果的に働き、自信に満ちて毅然とした印象の人柄を与えるとされます。転職などにおいても、不安を鎮めて冷静さを呼び戻し、適切な判断をくだせると同時に仕事運財運の流れも引き寄せると言われています。また、失業などの転機には「本当は叶えたかった夢」「本当はやりたかったこと」が再び頭に浮んでくることもあるでしょう。ルチルクォーツはそんな人の背中を押し、あきらめたくない夢や目標に向けてチャレンジする勇気と信念を与えてくれるとされます。

仕事運アップの効果が期待できるかも?おすすめの組み合わせ 

クリソコラ × ラブラドライト

転職のお守りとして身につけるのにも良いとされています。仕事も含めた生活全般が良い環境となるようサポートすると言われています。

ラブラドライト × オブシディアン

この石の組み合わせは、天職や魂の目的に沿った夢やビジョンを実現するための強力なサポートとなる、と言われています。ラブラドライトが持ち主の魂の目的に沿った働きをし、オブシディアンはそれを現実に起こすサポートをすると考えられています。

オニキス × タイガーアイ

独立を助ける組み合わせと言われています。

持ち主の意志を強固にし、決断力判断力を向上させて、新たな物事に取り組む人や独立してビジネスを始める人のお守りになるとされています。

強力な邪気払いの効果があるオニキスと、仕事運金運を呼び寄せてビジネスに関するあらゆる能力を向上させるタイガーアイの相乗効果に期待されています。

失業したときのお守りに効くパワーストーンを選ぶときのポイント

失業という状況に直面し、まず「自分はどうしたいのか?」という気持ちをはっきりさせた上でパワーストーンを選ぶと良いでしょう。

早く次の仕事を見つけたいという気持ちは誰もが持つところでしょうが、果たしてその行動をすぐに起こして良いものなのか?自分に問いかけてみます。本当は「少し休みを入れたい」「自分を見つめ直したい」「前の職場でのストレスをリセットしたい」などのように、すぐに転職できることが本心ではないことも多々あります。

たまったストレスやネガティブな感情を癒せば、持ち主が良い気の流れとなり、本当に自分に合った仕事や職場へと自然とご縁がつながるかもしれません。

パワーストーンで失業を乗り越えた!体験談

パワーストーンで仕事運をアップさせた体験談

『いわゆる世間でブラック企業と称されるような会社に入ってしまいました。毎月半分以上のスタッフが入れ替わっていきます。私はクビにはされませんでしたが、あまりの待遇の悪さに入社してすぐに転職活動を始めたところ、スムーズに次の就職先を見つけることができました。入社してからずっと、万能の石である水晶の一連ブレスを身につけていたおかげでしょうか?』