コンプレックスが解消されると心に余裕が生まれますよね。この記事では、コンプレックス解消のお守りにぴったりといわれる最強のパワーストーンについてまとめました。

コンプレックス解消のお守りになるパワーストーンまとめ

その1 オレンジムーンストーン

オレンジムーンストーンは、コンプレックスを克服してポジティブな気持ちにさせてくれるパワーストーンといわれています。

そのため、オレンジムーンストーンを身につけることによって、自己肯定感が高まって、さまざまな不安を取り除くサポートをしてくれるとされています。

不安な気持ちになったときにオレンジムーンストーンを触ることで、心が落ち着き明るく前向きに過ごすことができるかもしれません。

その2 アイオライト

アイオライトは、こだわりや依存を解消して心の不安を取り去る石といわれています。

人はコンプレックスによってネガティブな感情を持ってしまうものですが、そんな時はアイオライトの出番です。アイオライトが身につける人の知性を高めてコンプレックスを排除してくれるかもしれません。

その3 アマゾナイト

アマゾナイトは、邪念や迷いを取り除き勇気を持って前進する力を与えてくれるでしょう。

そのため、アマゾナイトは今まで抱えていたコンプレックスを克服して、目標を達成する力をもたらすパワーストーンといわれています。

コンプレックス克服の効果が上がるかも!おすすめの組み合わせ

スモーキークォーツ × タイガーアイ

スモーキークォーツは、不安感を取り除いて精神を安定させる効果があるといわれています。タイガーアイは精神のバランスを良くして直感力を高めるといわれています。

スモーキークォーツとタイガーアイの組み合せは、コンプレックスに打ち勝つパワーをもたらすといわれているため、今の自分を変えたいと強く願っている人におすすめの組み合わせです。

水晶 × ラピスラズリ

水晶ネガティブな波動を浄化できるパワーストーンといわれています。ラピスラズリは、運気を高めて魔除けの効果をもたらします。

水晶とラピスラズリの組み合わせは、直感力をアップして潜在能力を引き出してコンプレックスを克服する効果を高めてくれるかもしれません。

コンプレックスに効くパワーストーンを選ぶときのポイント

コンプレックスに効くパワーストーンはどのように選べばよいのでしょうか?

  • 自分に合った石を選ぶ 
  • 直感で選ぶ

パワーストーンはそれぞれ意味を持っているとされているので、石の持つ意味を調べて、その情報から自分が求める効果に1番近い石を選ぶとよいでしょう。

また、身につける人とパワーストーンの間には波動が生まれるとされているため、自分との間に良い波動を発生する石を選ぶことが、コンプレックス克服の近道になるといわれています。

そのため、パワーストーンを直感で選ぶことが良い波動を発生する石選びとなるといわれています。頭で考えるのではなく直感でこれだ!と選ぶことが、コンプレックスに効くパワーストーンを選ぶときのポイントとなるでしょう。

パワーストーンで自分に自信が持てた気がする!体験談

パワーストーンでコンプレックスが克服できた体験談1

『自分の容姿や性格に自信がなくずっと恋愛が出来なかった私。30代になった記念に、コンプレックスを克服する効果があるとされるラピスラズリのブレスレットを買って毎日身につけてみたんです。すると不思議と気分が前向きになってきて勇気を出して街コンに参加してみたら、すぐに彼氏ができました!』

パワーストーンでコンプレックスが克服できた体験談2

『太っていることがコンプレックスだった私。数ヶ月後に姉の結婚式があるため、なんとかその日までにダイエットを成功させて、痩せた姿で祝いたいと思い、目標達成の意味を持つソーダライトの天然石を購入しました。

食べ物の誘惑に負けそうなとき、ソーダライトを触って頑張りました!効果はバッチリ!痩せた私を見て結婚式で姉も喜んでくれました。』