「伊勢神宮でパワーストーンを買いたい!」「今までちょっと恥ずかしくて聞けなかったけれど伊勢神宮にはどうやって行けば良いの?」

ここでは、伊勢神宮でおすすめしたいパワーストーン店と伊勢神宮までのアクセスの方法を紹介していきます。

伊勢神宮でパワーストーン・天然石が手に入る店

伊勢神宮でおすすめとされているパワーストーン・天然石ショップを紹介していきます。

伊勢勾玉屋

内宮に通じる道中の途中のなかで屋台のようにパワーストーンを販売しています。内宮に向かうなかにあるので見逃してしまうことはないでしょう。

伊勢勾玉屋とは

おすすめの商品の1つでもあるのは、お客の生年月日からお守りとなるパワーストーンを紹介してくれます。そして、そのパワーストーンを入れるためのお守り袋もおすすめです。複数のカラーがあるので好みに合わせて選ぶことができます。

伊勢神宮らしく、勾玉の形に加工されている雑貨や小物も多数取り扱っているので普段使いしているアイテムに取り入れてみるのもおすすめです。

おすすめのポイント

  • 誕生石のパワーストーン
  • 勾玉
  • お守り袋

1人1人に合うお守りパワーストーンは異なります。そこでスタッフはお客の誕生日からふさわしいお守りパワーストーンを紹介してくれます。ただ石を紹介してくれるのではなく、それを入れて管理するためのお守り袋も用意しているので好みのカラーを選びましょう。

伊勢勾玉屋の基本情報

名称伊勢勾玉屋
住所三重県伊勢市宇治今在家町58番
営業時間平日  10:00〜17:00
土日祝日 9:30〜17:00
定休日無し
参考URLhttps://isemagatamaya.com/index.html

ほかに伊勢神宮に関連するパワーストーン店はある?

ほかにも伊勢神宮に関するパワーストーン店を探してみたところ、風水ストーンきらきらがおすすめとされています。

風水ストーンきらきら

伊勢神宮にある良い空気だけでなく、風水やパワーストーンも組み合わせることによってさらに良い運気を取り入れようと考えているお客におすすめしているパワーストーン店になります。

もちろん取り扱っているグッズはパワーストーンだけでなく、浄化として使えるアイテムも揃えています。アイテムも一緒に購入することによってパワーストーンのケアもおこなっていくことができます。

おすすめのポイント

  • 勾玉
  • 木霊ストラップ
  • 風神数珠ブレスレット

伊勢神宮の杉を加工して作られている小物の1つ、勾玉の形に加工されている雑貨や小物も人気の1つとされています。普段使いしているお守りやストラップに付け加えてみるだけでも良いアクセントになり幸運も引き寄せてくれるでしょう。

数珠は古臭いイメージがあるかもしれません。しかし、風神をイメージして作成された数珠は落ち着いたブラウンカラーのパワーストーンでとても落ち着きを与えられるとされています。ブレスレットとして使えば普段使いしていても決して違和感はありません。

風水ストーンきらきらの基本情報

名称風水ストーンきらきら
住所東京都江東区三好3-1-4-703
営業時間10:00~18:00
定休日土日・祝日
参考URLhttps://www.fu-stone.com/

伊勢神宮に行ったら天然石の浄化もおすすめ

伊勢神宮に足を運んだら天然石を浄化することもおすすめとされています。それは、伊勢神宮ならではの土地のパワーが関わっているとされています。

伊勢神宮では天然石の浄化もおすすめ

伊勢神宮にはパワースポットと呼ばれている場所はあります。伊勢神宮を訪れた観光客のなかにはパワースポット巡りを楽しんでいく人たちも多いようです。そんなパワースポットを巡ることによって天然石の浄化も可能とされています。

伊勢神宮にある良い空気のなかを歩くだけで人間の心身は浄化されると言われています。その強いパワーは身につけているパワーストーンにも影響を与えるでしょう。

アクセスは?伊勢神宮の基本情報

いまさら聞くのはちょっと恥ずかしい?伊勢神宮へのアクセスについて紹介していきます。

伊勢神宮への基本情報

地域によっては三重や東京方面から伊勢神宮に向かう人もいるかと思いますが1番乗り換えも少なくスムーズに行きたいのであれば京都・大阪方面から向かうのがおすすめです。