「茨城県の土浦でパワーストーンを買いたい!」と茨城県の土浦でパワーストーンの購入を考えている人のために土浦にあるおすすめのパワーストーンショップを紹介していきます。

また、土浦に来たら足を運んでみたいパワースポットも紹介していきます。

茨城県土浦市とは

まずは、茨城県にある土浦市について紹介していきます。

茨城県の土浦市について

土浦市は茨城県の南部に位置している市の1つになります。人工は約14万人と言われており、つくば国際大学があることで有名な地域でもあります。

おすすめの名物

  • うなぎ
  • どら焼き
  • カレー

茨城県全体でみてみると納豆が有名かと思われていますが、土浦市でみてみると意外とうなぎも有名な地域になっています。

また、中身の具がかなり変わっているということでどら焼きもおすすめの一品です。果物が入っていたり、カレーが具として使われているものもあるのであんこのどら焼き以外も食べてみたいという人におすすめです。

土浦のパワーストーンショップ:K’s wave

K’s waveとは

「自分の守護石はなんだろう?」と不思議に思ってみたことがある人は多いようです。パワーストーンについて興味はあっても守護石についてはあまり詳しくはないという人はK’s waveがおすすめです。

ストーンアドバイザーと呼ばれているスタッフがお客1人1人と対面してお話ししていくことによってお客にふさわしい守護石を見つけてくれます。女性に嬉しい煌びやかなアクセサリーが豊富に取り揃えているので見ているだけでわくわくしてきます。

おすすめのポイント

  • ストーンアドバイザー
  • 風水コーナー
  • ピンクオパールのブレスレット

風水コーナーでは今悩んでいることを解消するためにふさわしいパワーストーンを探し出してくれます。どうしても1人ではパワーストーンを探すのは難しいものです。そこで頼りになるスタッフに助け船を出してみましょう。

女性にはもちろんのこと、子どもにもおすすめしたいピンクオパールやローズクォーツが使われているブレスレットが今おすすめとされています。恋愛運に効果があるとされているうえに持ち主の魅力も引き出すとされています。

K’s waveの基本情報

名称K’s wave(ケイズウェーブ)
住所茨城県土浦市川口1-3-126 モール505 1F
営業時間平日   11:00~19:00 
土日・祝日 12:00~19:00
定休日水曜・木曜
参考URLhttp://kswave.tsukuba.ch/

土浦のパワーストーンショップ:KLANKA(ケーランカ)

KLANKAとは

こちらは土浦にある婚約指輪・結婚指輪を専門に取り扱っているジュエリーショップになります。しかし、婚約指輪のなかにはダイヤモンドをはじめさまざまな宝石・パワーストーンが使われていることがあります。

人によってはパワーストーンを好んでいる人にプロポーズをするのであればダイヤモンドよりも誕生石のパワーストーンがあしらわれている婚約指輪をおくるという人も少なくありません。そんな指輪を探すお店としておすすめとされています。

おすすめのポイント

  • パールジュエリー
  • お直し
  • ジュエリーモデル募集

使い勝手も良く、多くの場において使用されることの多いパールジュエリーは1つは持っておきたいものです。ここでお気に入りのジュエリーを見つけてみましょう。ちょっと傷ついてきたかな?と感じることがあってもお直しをしてくれるので安心です。

現在、ジュエリーモデルも募集されているとのことですからジュエリーに興味がある人はどしどし応募してみると良いでしょう。ジュエリーと一緒に撮影され、さらに宝石やパワーストーンに興味を持てるようにかもしれません。

KLANKAの基本情報

名称KLANKA
住所茨城県つくば市二の宮2-17-12 ARUMIKビル
営業時間11:00~19:00
定休日火曜
参考URLhttp://www.klanka.com/

合わせて行きたい!土浦のパワースポット:八坂神社

八坂神社とは

土浦市の守り神として八坂神社を奉っています。地元の人たちからは天王さまとして呼ばれていることもあるようです。樹齢数百年を越えるとされている木からは目には見えないものの自然界のパワーが心身に取り込まれるようです。

土浦では7月になると神社で大きなお祭りが開かれています。地元民から愛されている証拠でもありますし、八坂神社を大切にしている想いが伝わってくるお祭りと言えるでしょう。

八坂神社の基本情報

名称八坂神社
住所茨城県土浦市真鍋5-9-1
営業時間24時間
定休日無し
参考URLhttps://itp.ne.jp/info/088964855127341390/

合わせて行きたい!土浦のパワースポット:御岩(おいわ)神社

御岩神社とは

天然記念物の1つとしても有名な三本杉があることで有名です。もとは一本の杉だったかもしれませんが、途中から幹が三本に分かれながらも空高くに成長していることで三本杉を見ていくと高い目標にも手が届くとも言われています。

一部は土浦に住む鵜地元民たちのためのハイキングコースとして親しまれているため神社というよりも、親しみやすいお散歩コースの一部に捉えられているかもしれません。

御岩神社の基本情報

名称御岩神社
住所茨城県日立市入四間町752
営業時間6:00~17:00(参拝時間)
定休日無し
参考URLhttp://www.oiwajinja.jp/