「箱根でパワーストーンを買いたい!」「箱根にある有名な天然石屋さんを知りたい!」と箱根でパワーストーンの購入を考えている人に箱根でおすすめのパワーストーン・天然石ショップを紹介していきます。

また、そのお店でおすすめのアイテムも紹介していきます。箱根に寄った際のお土産の参考の1つにしてみると良いでしょう。

箱根で有名なパワーストーンショップ1

ギャラリー陶里(とうり)とは

お店の近くまで歩いて行くと青色と赤色の看板が目につきます。これが箱根にあるギャラリー陶里の目印とも言えるのでその2色を目指していくと迷うことなくお店につくことができます。

店頭にはお店の名前の一部にも使われている陶器の置物があるので「本当にパワーストーンショップだろうか?」と疑問に思うこともあるかもしれませんが、開運アイテムをはじめ、風水アイテムや陶器のアイテムとさまざまなアイテムが並んでいます。パワーストーンをはじめ、良い出会いがあることでしょう。

ギャラリー陶里の基本情報

名称ギャラリー陶里
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根28番地
営業時間10:00〜18:00
定休日無し
参考URLhttps://www.touri.co.jp/

ギャラリー陶里でおすすめの天然石アイテムは?

ギャラリー陶里で取り扱っているおすすめの天然石アイテムを紹介していきます。

おすすめの天然石アイテム

  • 彫刻付きブレスレット
  • トルコ石のブレスレット
  • 隕石のブレスレット

ドラゴンの頭が彫刻されているアクセントが際立つブレスレットは他の箱根にあるパワーストーンショップをはじめ、他のエリアにおいても見かけることはできないでしょう。ドラゴンというものはパワーストーンのように強いパワーを秘めているとされています。そこにパワーストーンが組み合わされているブレスレットは最強の幸運を招いてくれることでしょう。

箱根には旅行などで訪れる人も多いエリアの1つとして有名です。せっかく旅行に来たのですから安全なものにしたいものです。そこでおすすめなのがトルコ石がふんだんに使われているブレスレットになります。魔除けや危機回避に効果があるとされています。

箱根で有名なパワーストーンショップ2

玉屋 箱根の関所とは

瓦屋根が目立ち、江戸時代にタイムトリップしてきたかのような錯覚に陥ってしまう人が多いかもしれません。もともと箱根は宿場が多かったとされており、その風景を大切にしていると分かります。

しかし、一歩店内に足を踏み入れてみるとパワーストーンの輝きがお客を待っています。ご自分用に商品を購入していく人はもちろんのこと、お土産用としてパワーストーンのアイテムを購入していく人も増えてきています。箱根の新たな目玉商品になってきていることでしょう。

玉屋 箱根の関所の基本情報

名称玉屋 箱根の関所
住所神奈川県足柄下郡箱根町箱根8-1
営業時間9:30~17:30
定休日無し
参考URLhttp://www.tanzawa-net.co.jp/

玉屋 箱根の関所でおすすめの天然石アイテムは?

玉屋 箱根の関所で取り扱っているおすすめの天然石アイテムを紹介していきます。

おすすめの天然石アイテム

  • 生年月日から分かる守護石
  • 恋愛ブレスレット
  • 四神アクセサリー

占いなどでラッキーアイテムやラッキーカラーと呼ばれているものがありますが生年月日からその人に合った守護石というものを調べることができます。ここで調べ、お気に入りのアイテムを見つけてみましょう。

また、特に女性におすすめとされているのが恋愛成就の効果があるとされているブレスレットになります。お店の近くにも良縁にご縁があるとされている神社があることで参拝し、お土産にブレスレットを購入するのがおすすめです。

そのほかにおすすめのパワーストーン店はある?

みやびがおすすめ

九頭竜をモチーフに入れたブレスレットは幸運を引き寄せる高いパワーが秘められており、オーナーは心優しく次から次へとおすすめの商品を紹介してくれます。しかし、きちんとしたURLが無いため知る人と知るパワーストーンショップとされています。

オーナー1人で切り盛りしているお店ではありますが、箱根にある隠れ家的なお店を訪れてみたい!という人におすすめになります。

みやびの基本情報

名称みやび
住所神奈川県足柄下群箱根町元箱根37
参考URLhttps://goo.gl/maps/RTT5JPaygFv(マップ)