ウバロバイトガーネットというパワーストーン、天然石をご存じでしょうか?あまり耳にしたことがないという方のほうが多いのではないかと思います。今回はこのパワーストーン、天然石について詳しくまとめていきますのでぜひ活用してみてください!

ウバロバイトガーネットってどんな石?詳しい意味

まずは、ウバロバイトガーネットって実際にはどんな石なのか・どんな意味がるのか?を紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

意味

ウバロバイトガーネットはオンリーワンの個性を開花させてくれるパワーストーン、天然石と言われてます。これまで人に流されてきた方や、長いものに巻かれていた方をもともと持っている個性を全面的にだし開花させてくれる効果があるとされてます。

心が折れてしまい前に進むことをやめてしまった方などを再度やり直しをさせるサポートをしてくれるそうです。強さを与えてくれるともいわれてます。

歴史・言い伝え

ウバロバイトガーネットはドイツ人のヘンリーヘッスに発見された歴史をもつそうです。その後ロシアの政治家で鉱物コレクターの名にちなんでつけられたと言い伝えられています

ウバロバイトガーネットの効果

続いて、ウバロバイトガーネットがどんな時にどのような効果をもたらしてくれる期待があるのかをまとめていきますのでぜひ参考にしてください。

効果

ウバロバイトガーネットはやりっぱなしで自信を無くしやめてしまっていたことに対して再度自信を持たせ再開させてくれるサポートをしてくれる効果があるそうです。

他にも自分みたいなのは何もできないからと諦めていた心を「何かを始めていきたい」、「成し遂げたい」、「成功させたい」という気持ちに変換してくれるともいわれてます。

石言葉

石言葉としてウバロバイトガーネットは生命力秘めた情熱と言われているそうです。ここはガーネットとさほど変わらないようです。

こんな人におすすめ

ウバロバイトガーネットは孤独を感じているかたや、心に元気がしばらくない方におすすめしたいパワーストーン、天然石のようです。

強いヒーリング効果とともに生まれ持った自信や行動力をじっくりと引き出してくれると言われてます。何かに傷ついて心が折れてしまっている方によい影響を与えてくれるそうですよ。

ウバロバイトガーネットのお手入れ・浄化方法

ではウバロバイトガーネットの正しい浄化方法はどのようなものなのかを紹介していきますので参考にしてください。天然石はすべて同じ浄化方法が適しているわけではないので十分に気を遣うようにしましょう。

お手入れ・浄化方法

ウバロバイトガーネットに適していると言われている浄化方法はこちらです。

  • ホワイトセージ
  • 水晶クラスター
  • さざれ水晶
  • クリスタルチューナー
  • 月光欲

よりよい浄化方法

月光欲をする際は時間に気をつけることをおすすめします。午後9時から午後11時の間に終わらせることがより質の良いパワーチャージ、浄化ができるとされてます。そして月が満ちていく新月から満月にかけてを月光欲期間にするとよいそうです。満月の時は石と一緒にご自身も月光欲してみてはいかがでしょうか

相性の良い組み合わせは?

ではウバロバイトガーネットの効果をより引き出すためにはどのような石と組み合わせるとよいのかを数点紹介していきます。

ウバロバイトガーネット×アパタイト

この2つの組み合わせをすることで活力を与えると言われているウバロバイトガーネットと安定感を与えると言われてるアパタイトで気持ちと身体のエネルギーを向上させてくれる効果が期待できるそうです。考えがなかなかまとまらず前に進むことができない時にも効果を発揮してくれるともいわれてます。

ウバロバイトガーネット×アメシスト

この2つを組み合わせることで、肉体的な疲労をウバロバイトガーネットがカバーをしてくれ、精神的疲労をアメシストがサポートしてくれる効果を期待できるそうです。身につけることで心身ともに健康的で活力ある生活が送れるようになるともいわれているそうです。

ウバロバイトガーネット×ブラッドストーン

この2つの組み合わせをすることで女性の場合は母親になる準備をするといわれてるそうです。生命の誕生を意味するブラッドストーンなので血流の流れもよくなり気持ちを上げていく効果が期待できるそうです。初めて母親になるかたのサポートを全面的にしてくれるそうですよ。

ウバロバイトガーネット×ロードクロサイト

この2つを組み合わせることで、情熱を新たに引き出すことが期待できるそうです。魅力もあがり感情豊かになれるともいわれているそうです。復縁を求めている方にも良い効果が期待できるそうですよ。

ウバロバイトガーネットの基本データ

英和Uvarovite garnet
和名灰格柘榴石 かいかくざくろいし
産地スペイン ロシア フィンランド ノルウェー
濃い緑