「沖縄で数珠を買いたい!」「沖縄に来たときにおすすめのパワーストーンショップが知りたい!」と沖縄県で数珠やパワーストーンの購入を考えている人のために沖縄にあるパワーストーンショップを紹介していきます。

沖縄に行ったときのお土産選びの1つの参考にしてみると良いでしょう。

数珠も手に入る!沖縄にはパワーストーン店がいっぱい!

沖縄にあるパワーストーン店には数多くの数珠も取り扱っているため、数珠目当てにパワーストーンショップに行く人も多いようです。そんな沖縄にあるパワーストーン店にはどんな特徴がみられるのかお話ししていきます。

沖縄にあるパワーストーン店には数珠もいっぱい

沖縄には数珠も取り扱っている有名なパワーストーンショップがたくさんあるとされています。その理由の1つには、沖縄にあるパワーストーンがとても良いものばかりだと言われているからです。

良いパワーストーンの使われている数珠やアクセサリーは若い女性だけでなく、年齢や性別関係なく多くの人たちに親しまれているようです。沖縄で有名なユタの存在もパワーストーンショップが多く存在している理由のようです。

沖縄で有名なパワーストーンショップ:虹の夢レインボー

虹の夢レインボーとは

ショーケースのなかには既にできあがっている数多くのパワーストーンが使われているアクセサリーや数珠も大切に管理されていますが、個人の好みに合わせて1からオーダーメイドして作品を仕上げてくれることもできます。

また、沖縄と言えばちゅら玉やホタルガラスを想像する人も多いことでしょう。それらを取り入れて数珠やブレスレットを作成し、1つの作品を仕上げることもできます。素敵な色合いに虜になってしまうお客が多いとされています。

おすすめのポイント

  • ちゅら玉
  • ホタルガラス
  • アクセサリーの修理

ちゅら玉は普通に見ているぶんには分からないもののちょっと周りを薄暗くしてみると蓄光の性能を持つため光輝いてみえます。この輝きの魅力が多くの人の心をつかんでいるようです。

ホタルガラスも光の加減によっていろいろな濃さに見えます。さらに、このホタルガラスという素材は実はなかなかに良い値段をしているもののようで、1つ持っているだけでも周りに自慢できる代物と言えるでしょう。

虹の夢レインボーの基本情報

名称虹の夢レインボー
住所沖縄県那覇市牧志3丁目3-2
営業時間10:00~20:00
定休日不定休
参考URLhttp://okinawa-hp.jp/rainbow.html

沖縄で有名なパワーストーンショップ:天つぶ

天つぶとは

沖縄にあるデポアイランドという複数の店舗が入っているモールのなかでパワーストーンを取り扱っているお店になります。入口付近は少し洞窟のような雰囲気が漂っているため怪しく感じてしまうかもしれませんが、パワーストーンは洞窟のような場所で採掘されているので不思議はありません。

数珠やブレスレットだけでなく家のなかを明るく華やかにさせてくれるオブジェも多数取り扱っているので好みのものを探してゆっくりとパワーストーンの魅力を味わっていきましょう。

おすすめのポイント

  • カウンセリングによる心のケア
  • パワーストーンのセレクト
  • 洞窟のような入り口が人気

沖縄のパワーストーンショップでおこなわれているカウンセリングはお客に合うパワーストーンを探すお手伝いをしてくれるだけでなく、心そのもののケアをおこなう目的もあります。パワーストーンが強いパワーがあっても心が傷ついたままではパワーストーンの効果もじゅうぶんに発揮できないとされているからです。

初めて訪れた人は不気味にさえ見えてしまうかもしれないお店の入り口ですが、慣れた人だと洞窟のような入り口は楽しみの1つにもなってくるようです。観光スポットの1つにもなるかもしれません。

天つぶの基本情報

名称天つぶ
住所沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1デポアイランドビルA1F
営業時間12:00~21:00
定休日無し
参考URLhttps://www.depot-island.co.jp/shop/amatsubu/

沖縄で有名なパワーストーンショップ:COCORO(こころ)

COCOROとは

お客1人1人によってふさわしいパワーストーンは異なりますし、今心身が必要としているパワーも異なります。そのため、きちんとお客に合わせて石を選ぶところからはじまり、オーダーメイドで数珠やブレスレットを作成してもらえます。

ネットショップ上では新たな商品の入荷情報も逐一更新されていくので今注目されている商品を見逃してしまうことがないよう、ホームページも覗いてみると良いでしょう。

おすすめのポイント

  • 誕生日が近づいたらお得
  • 浄化グッズ
  • 強いパワーを放つ原石

誕生月になるとクーポンとして値段が割引されるという嬉しいお得情報も見られます。自分用にプレゼントするも良し、大切な人にパワーストーンの小物をプレゼントしてみるのも良いでしょう。

パワーストーンを持っていても意外と浄化に関しては無関心という人が多いようです。スタッフに聞けばお手入れ方法や浄化グッズを購入することもできるので長くパワーストーンと付き合いたいのであればお手入れもおこないましょう。

COCOROの基本情報

名称COCORO
住所沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1322番地エレガントKY101号
営業時間  月~金/11:00 ~ 20:00
土日祝祭日/11:00 ~ 17:00
定休日火曜
参考URLhttps://www.stone.okinawa/

沖縄で有名なパワーストーンショップ:パワーストーン琉球

パワーストーン琉球とは

お店にはストーンアーティストと呼ばれるパワーストーンの知識が豊富なスタッフがいます。この方に相談に乗ってもらうことによってお客自身でも気が付いていない不足しているエネルギーや欲している良いパワーの補充のためパワーストーンを選んでくれます。

パワーストーンの商品と聞くと女性にばかり人気が高いというイメージがあるかもしれません。しかし、最近ではパワーストーンの意味や効果をきちんと理解することで男性向け、子ども向けのものも人気が高まってきています。親子で訪れるお客も少なくないようです。

おすすめのポイント

  • ストーン置き
  • ホワイトセージ
  • ストーンドーム

家を明るくするために大きめのパワーストーンを購入する人もいます。しかし、いざ置こうとすると置き場に困ってしまうこともあるようです。そこでおすすめ商品の1つとしてストーン置きもあります。これでパワーストーンも安定します。

パワーストーンのお手入れにおすすめとされているホワイトセージも購入することができます。ホワイトセージを苦手としているパワーストーンは少ないので多くのパワーストーンのケアに使用できるのがおすすめです。

パワーストーン琉球の基本情報

名称パワーストーン琉球
住所沖縄県中頭郡中城村南上原596
営業時間火曜~土曜 11:00~18:00
日曜・祝日 11:00~18:00
定休日月曜
参考URLhttps://psryukyu.com/