View this post on Instagram

4月17日誕生日石 グリーン・スピネル 和名 尖晶石(せんしょうせき) 石言葉 「希望、信仰、愛情、幸福」 グリーンスピネルは、透明感のある緑色の石です。スピネルは、和名を尖晶石と言うように、原石は尖った形をしていて、ラテン語でトゲという意味の「Spina」にも由来します。 古くから、風邪や病の治療、免疫力を高める効果があるとされ、身体を強くするために使用されてきました。また、持ち主の人間関係を良くするようサポートしてくれ、優れた直感力や行動力も与えます。 グリーンスピネルのカラーは、青みがかかった緑色が多く、緑色のスピネルは希少な石です。 Green Spinel Stone word "request, belief, affection and prosperity" Green Viterelli is a green stone with feeling of the transparency. Viterelli has a shape that a rude ore was pointed so that the Japanese name might be called senakiishi, and it also derives from "spina" of the meaning as the achievement in Latin. It was being used you assumed that I had the effect which raises treatment of a cold and a disease and the immunity power from the old days, and to make the body strong. You help him to improve the human relations of the owner, and excellent flair and energy are also given. There is a lot of green with the green for the color of green Viterelli, and green Viterelli is a rare stone. #スピリチュアル#パワーストーン#パワーストーンセラピスト #石言葉#誕生日石#4月17日 #尖晶石#スピネル#グリーンスピネル#あなたへのメッセージ #お誕生日おめでとう#必要な人に届きますように #なすび記念日#ハローワークの日#五平もち記念日#恐竜の日

A post shared by sugarchay (@sugarchay2016) on

グリーンスピネルの天然石について解説します。パワーストーンとしての効果や相性のいい石の組み合わせについてもまとめました。

グリーンスピネルってどんな天然石?詳しい意味

意味

グリーンスピネルは、人間関係で協調性をサポートし、人と関わることが苦手な人を守ってくれる意味をもつ天然石と言われています。

グリーンスピネルは透明感のある緑色の見た目をしている石です。ルビーやサファイアなどと同じ鉱山地帯で産出されるので、カラーバリエーションが豊富なことでも知られています。このパワーストーンにはトゲという意味があり、原石である結晶の塊は尖った形をしているのが特徴です。

歴史・言い伝え

グリーンスピネルは、スリランカの端という意味spin、とげという言葉が名前の由来のパワーストーンです。

古代からスピネルは魔よけやオーラを守るために使われてきたとされています。黒魔術師たちが必ずスピネルの天然石を持っていたという言い伝えがあるほど、黒魔術とのかかわりが強いのがスピネルなのです。

悪魔祓いにもスピネルが欠かせないといわれていたそうで、邪気を払うという意味合いはこうした歴史が背景にあるようです。

グリーンスピネルの効果

効果

グリーンスピネルは、全く新しいことにチャレンジするときや、諦めていたことに再チャレンジするときに前向きな気持ちにしてくれる効果があるとされています。

さらに、体調面でもサポートしてくれると信じられていて、風邪や病気が改善することが期待できるとも言われているのです。また、精神的には気力を高めてくれ、身体的には免疫力を高めてくれると言います。前向きな感情をサポートしてくれるので、思考をクリアにし、潜在能力を引き出す効果も期待できるとされているのです。

石言葉

  • 希望
  • 信仰
  • 愛情
  • 幸福

こんな人におすすめ

グリーンスピネルは、身体的な健康をサポートしてくれるので、心身ともに健康的な生活を送りたい人におすすめのパワーストーンです。

さらに精神的な面でも、未来の幸せを願ったり愛の存在を信じたり、豊かな気持ちを湧き上がらせてくれることでもサポートしてくれるそうです。身体の免疫力を高め、身体を健康に保つことや、余裕のある精神状態に導いてくれるので、人間関係も円滑になるなど日常生活を健やかに過ごしたい方に特におすすめです。

グリーンスピネルのお手入れ・浄化方法

お手入れ・浄化方法

  • 日光浴
  • 月光浴
  • クリスタルクラスター

グリーンスピネルの石は、日光浴、月光浴、クリスタルクラスターによる浄化、音、水、塩による浄化など、あらゆる浄化方法に対応できます。

普段のお手入れには柔らかい布で優しく拭くのがおすすめ。アクセサリーなどではずしたあとに、きれにからぶきすることを習慣にすると良いでしょう。

相性の良い組み合わせは?

グリーンスピネル × カーネリアン

スピネルとカーネリアンは、進学や就職などの人生において大きな決断を迫られている人におすすめです。成し遂げたい目標にチャレンジするための勇気を与えてくれる石といえるでしょう。さらに、古代から戦いの守護石として大切にされてきたカーネリアンの、集中力を高めるサポートも得られるので、理想の未来に向かって進んでいく情熱をサポートしてくれるでしょう。

グリーンスピネル × クリソコラ

このパワーストーンの組み合わせは、コミュニケーションや対人関係に苦手意識を持っている人におすすめです。人生を成功へと導いてくれるパワーストーンのクリソコラは、不安や緊張などを緩和し、精神的に安定させてくれるのです。

2つの石の力で次第に自信がつくようになり、自己主張もできるようになると言われています。感情表現が苦手という方におすすめの組み合わせです。

グリーンスピネル × ジェット

ジェットはとても強い魔除けや厄除けの力をもつパワーストーンとされています。このグリーンスピネルと組み合わせることで、苦難に立ち向かう勇気や、その困難を乗り越える精神的・肉体的なパワーを与えてくれると言われているのです。

グリーンスピネル × ホークスアイ

商売をしている方におすすめの組み合わせが、グリーンスピネルとホークスアイです。金運や商売運を高めてくれるといわれていて、第六感のような心の眼を開かせる効果もあるとされているパワーストーンのホークスアイ。グリーンスピネルと組み合わせることで、さらに金運が強くなると言われているのです。さらに、自分を見つめ直すきっかけも与えてくれるでしょう。

グリーンスピネルの基本データ

英名 Spinel
和名 尖晶石(せんしょうせき)
産地 スリランカ、ミャンマーなど
緑色