ここぞというときに、本来の力が発揮できていたら…と思う方もいるのではないでしょうか?あなたに誰にも負けない強い精神力があれば、怖いものなしかもしれません。

ここでは、強い精神力を育むとされる3種類のパワーストーン・天然石を紹介します。

負けない!強い精神力に効きやすいと言われるパワーストーンまとめ

その1 ブラックオニキス

ブラックオニキスは、魔除け・邪気払い効果が高いと言われるパワーストーンです。パワーストーンのなかでも特にその効果は強いとされ、古来より邪悪なものを退けるお守りとして使用されていました。持ち主の信念を強く保つともされ、自分の弱い心、周囲の悪意や悪縁からも断ち切る効果が期待できます。

男性のアクセサリーとしてよく用いられるブラックオニキスは、比較的安価で取り入れやすい天然石ですが効果がとても強いとされ、ほかのパワーストーンと相性が合いにくい一面もあります。

その2 ラブラドライト

ラブラドライトは、自由な精神を育むと言われるパワーストーンです。過去のトラウマや周囲の人からの、見えないしがらみで悩んでいる方には特に効果的。「誰にも負けない精神力を身につけたい」「自分の意思で行動したい」という心を芽生えさせ、人間としての成長が期待できるでしょう。

ほかにも発想力・行動力の向上が期待できるラブラドライトを身につけることで、あなたの仕事・趣味において才能を開花させられるかもしれません。「ライバルに打ち勝ちたい」「ほかの人よりもズバ抜けた成績を残したい」と願う方のお守りとしておすすめです。

その3 ソーダライト

ソーダライトは、持ち主の意思を強め判断力アップ効果が期待できます。判断力が低い方は、何事にも潔く決断ができずせっかくのチャンスを逃してしまいがち。ソーダライトを身につけていると、自分の経験や勘から瞬時に判断し、最善の方向に導いてくれるでしょう。

またソーダライトは、諦めない心、負けない心を作るためのメンタル強化にも効果的です。ポジティブなメンタルの方でも、手段や思いっきりがなく行動できない方はソーダライトとの相性が良く、普段から持ち歩いていると、考えているだけの物事が行動に移せるようになるかもしれません。

負けない力がつくかも!おすすめの組み合わせ

ブラックオニキス × ヘマタイト

ブラックオニキスとヘマタイトを組み合わせることで、負けない心を育むためのお守りとして強い効果を発揮すると言われています。ヘマタイトもブラックオニキス同様に、魔除け効果を発揮し弱い心を鍛える効果が期待できます。

このパワーストーンの組み合わせを持ち歩くことで「何事にも負けたくない」というポジティブ思考に導いてくれるでしょう。

ラブラドライト × ラリマー

ラブラドライトとラリマーを組み合わせることで、日々のストレスに負けない大きな心で過ごせるでしょう。ラリマーは心身を癒す効果が期待でき、ストレスや緊張の緩和に役立つと言われています。

疲労の蓄積を感じたとき、大きな失敗で心が折れそうなときなどにこの組み合わせのパワーストーンを身につけることで、心のモヤモヤがスッと軽くなるかもしれません。

ソーダライト × モリオン

ソーダライトとモリオンを組み合わせることで、あなたに悪影響を与える人から引き離してくれる効果が期待できます。たとえば、前向きに頑張っているあなたに対して僻む人が出てきたとき、その人との距離を遠ざけ、あなたの心に悪影響がでないようにしてくれるでしょう。

何か悪いできごとがあったとしてもこのパワーストーンの組み合わせがお守りとなり、トラブルを防ぐことができるかもしれません。あなたの目標達成をサポートしてくれる最高の組み合わせです。

強い精神力に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

目標・意思を具体的に考える

何かの目標を叶えたいと思うときは「収入を増やしたい」「結婚したい」など漠然としたものでは、努力をしてもあまり効果がないと言われています。「毎年50万円は貯金する」「30歳までには結婚する」というように具体性が最も重要です。

強い精神力を持ちたいとパワーストーンに願うときは「石を持って誘惑に負けない心を持ちたい」というのではなく

  • 「誘惑に負けそうになったときはパワーストーンに願いを伝える」
  • 「心が弱ったときはパワーストーンと一緒に心を浄化する」

というようにルーティーンを作っておくと、より効果的です。

最大限の努力をする

パワーストーンを身につけたり持ち歩いたりするだけでは、あなたが望む効果は得られないでしょう。パワーストーンは願いを叶えてくれる魔法の道具ではありません。

あなたが目標に向かって最大限の努力をサポートしてくれるのがパワーストーン。頑張った心身に癒し効果を求める、初心に返りたいときに心に寄り添ってくれるアイテムとして利用することをおすすめします。

パワーストーンで強くなれた気がする!体験談

パワーストーンで負けない力がついた体験談1

『子どものころから気が弱く、友達や弟にさえ言い負かされてしまう自分でした。大学生になってから就職を意識するようになって「負けない自分を作りたい」と考え、メンタル強化のパワーストーンを購入。直接的にメンタルが強くなったという実感はありませんが、口癖である「でも・だって」が減ったように思います。ちょっとは前向きになれたかもしれません。』

パワーストーンで負けない力がついた体験談2

『同じ部署で同期の子とライバル関係です。「この子だけには絶対負けたくない!」と日々頑張っていたのですが、私が仕事で大失敗…。立ち直れないくらいにへこんでいるとき、友人からラブラドライトのストラップをお土産にもらいました。負けない心を育む、と書かれており「今の自分にはぴったりだな」と感じ、毎日なんとなく触れていると、ちょっと元気がでました。これまで以上にポジティブになり、仕事にも励んでいます。』