「誰よりも強くなりたい!」「忍耐強い人間になりたい!」と、強くなることを願っている人におすすめのパワーストーン、天然石を紹介していきます。

忍耐に効果があるとされているパワーストーンを選ぶときのポイントや選ぶときに注意することについてもお話ししていきます。

強くなりたい!忍耐に効くパワーストーンまとめ

強くなりたいと考えている人におすすめの忍耐に効果があるとされているパワーストーンを紹介していきます。

その1 ガーネット

ガーネットは地道に努力を続けていくことによって忍耐強くなれる効果が高まると言われているパワーストーンです。強くなりたいと考えているのであれば心や体を鍛えることを考えるでしょう。そんな運動も三日坊主にならず続けていくことで強くなれるようです。

ただ強くなるだけでなく、辛抱強くなれる心を鍛えることもできるでしょう。飽き性な人におすすめのパワーストーンとなるようです。

その2 プレナイト

プレナイトは心の弱さをカバーし、強くさせる効果を高めるパワーストーンと言われています。メンタル的に弱いままだとちょっとしたストレスにも心が負けてしまい、倒れてしまうことにもつながるようです。

心を安定させる効果もあるうえに、忍耐力を高めたいと考えている人にもおすすめのパワーストーンとなるでしょう。心が強くなりたいと考えている人に持ってもらいたいパワーストーンの1つのようです。

その3 アマゾナイト

アマゾナイトは持ち主の心を癒す効果もあるうえに、忍耐力を高めるとされているパワーストーンと言われています。ちょっとやそっとのことでは諦めない強い心、粘り強さといったものを高めてくれるパワーストーンになるでしょう。

すぐに物事に対して諦めを感じてしまう人やネガティブになってしまって積極的になれない人にもおすすめとなるようです。

忍耐力アップの効果が期待できるかも!おすすめの組み合わせ

忍耐力の効果をさらに上げる効果があるとされているパワーストーンの組み合わせを紹介していきます。

翡翠×プレナイト

翡翠とプレナイトを組み合わせることによって心を落ち着かせながら精神的な忍耐力をあげる効果が高まると言われています。ただ忍耐強くさせるだけでなく、心を和らげる効果もあるため強くなりたいと考えていることにストレスを感じさせることも少なくなるでしょう。

翡翠のおかげで心をリフレッシュ・ヒーリング効果もあるとされています。強くなりたいと考えるのであればときにはゆっくりと心を安らげる時間を確保することも大切になるでしょう。

ガーネット×スモーキークォーツ

ガーネットとスモーキークォーツを組み合わせることによって不安を取り除きながら強くなりたい気持ちを高めることができるとされています。強くなりたいと思えば思うほど壁にぶつかるときはやってくるものです。そんなとき心を支えてくれる存在になってくれるでしょう。

周りからやってくるストレスといった不安材料から持ち主を守ってくれるという効果もあるようです。自信をもちながら強くなるために努力を続けられるでしょう。

強い精神力に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

強い精神力に効果があるとされているパワーストーンを選ぶときのポイントと選ぶときに注意することについてお話ししていきます。

選ぶときのポイント

  • 組み合わせでさらに効果が上がる石を選ぶ
  • 心を安定させながら強くなれる石を選ぶ
  • ストレスに強くなれる石を選ぶ

パワーストーンの相性によっては組み合わせることによってさらに精神力を高める効果を得られることもあるようです。単独でも強いパワーを発するとされているパワーストーンですが相性や効果を知るのも良いでしょう。

強くなりたいとばかり考えていると心の余裕がなくなってしまうでしょう。そうならないためにも心が安らぐパワーストーンも選んで使うようにするのがおすすめとなるようです。

選ぶときの注意点

  • パワーストーンだけでなく持ち主自身も努力する
  • 相性で喧嘩してしまう石に注意する
  • 他に意識が向かないように注意する

強くなりたい、とパワーストーンばかりに頼るのではなく持ち主自身も強くなるためにコツコツとした地道な努力を忘れないようにしましょう。趣味や遊びといった誘惑に惑わされないよう一途に強くなりたいという気持ちを持てる石を選ぶのもおすすめです。

パワーストーンによってはパワー同士が喧嘩してしまって本来もっている効果を発揮することができなくなってしまうこともあるようです。パワーストーンにも相性があるのだということを知って選ぶようにしましょう。

パワーストーンで強くなれたかも!体験談

ここでパワーストーンをお守りにすることによって強くなることができたという体験談を紹介していきます。

パワーストーンでメンタルが強くなった体験談1

『小さな頃から怒りっぽくてうまくいかないことがあるとすぐに当たり散らしていました。このままでは良くないと思いパワーストーンで心を穏やかにする目的で持ち歩いていたのですが、いつの間にか怒りっぽくなることもなくなり精神的に安定できるようになりました!』

パワーストーンでメンタルが強くなった体験談2

『ストレスに弱く、喧嘩っ早かったり物を壊していたりしました。体調もだんだん優れなくなってきてお守りとしてパワーストーンを勧められるままもつことに。すると数カ月ぐらいしてからちょっとやそっとのことでは感情が爆発しなくなってメンタルが強く落ち着くようになったようです!』