奈良県で有名とされるパワーストーン、天然石のお店をご紹介します。

STONE COMPANY

コンセプトは「お客様の顔が見える、声が聞こえる、心が通い合うお店」。

パワーストーンやスピリチュアルなど全くの門外漢だったところから、数々の驚異的な販売記録を残してきた店長自ら、世界最大の天然石フェア「ツーソンミネラルショー」に出向き、パワーストーンを買いつけしています。アクセサリーやタンブル、さざれ、原石、セージ、浄化グッズなども販売。

基本情報

店名STONE COMPANY
住所奈良県香芝市五位堂4-355-4
営業時間12:00-18:00
定休日火曜日、水曜日
参考URLhttps://stonecompany.jp

DIVINE STONE

医療の第一線で長年活躍してきた博士である店長が運営している、通販のパワーストーンショップ。オーダーメイドのパワーストーンブレスも取り扱っており、奈良市内の場合は出張代無料でお客様の要望を聞きながら、対面でパワーストーンブレスレットを作ってもらえます。

1年以内だとメンテナンスもしてもらえます。

基本情報

店名DIVINE STONE
住所
営業時間
定休日
参考URLhttps://www.divine-stone.com

占い開花

口コミで話題となっている占い開花。開運グッズの中でもパワーストーンブレスレットは特に人気です。

お客様の好きな占い師さんに制作を頼むこともできますし、パワーストーンブレスレットだけの購入も可能。お客様の占い結果や希望、目的、好みの色などからオーダーメイドで制作することもできます。クラスターや丸玉なども販売。

基本情報

店名占い開花
住所詳細は、HP内の「アクセス」欄を参照
営業時間12:00-20:00
定休日
参考URL https://www.uranaikaica.com

パワーストーンを体験できるお店もあるって本当? 

遊悠工房zoo&かぎろひでは、2020年6月30日まで、パワーストーンやガラスビーズ、奈良の鹿の角、誕生石などを使ったパワーストーンブレスレット作りを行っています。5歳以上から体験できて、一人1800円。古民家を改装した工房は女性店主2人が運営しており、和雑貨や和風小物なども販売しています。

店名遊悠工房zoo&かぎろひ
住所奈良県奈良市毘沙門町29番地
営業時間
定休日
参考URLhttps://ja-jp.facebook.com/zoo.naramachi/

パワーストーン、天然石を選ぶときのポイント

ところで皆さん、パワーストーン、天然石を選ぶときのポイントをご存知ですか?選び方は主に次の3つです。お好きな方法を選んでくださいね。

パワーストーン、天然石を効果で選ぶ

最もポピュラーな選び方かもしれません。自分の希望や目的に合ったパワーストーンを伝承されている効果と照らし合わせて探していきます。

パワーストーン、天然石を直感で選ぶ

効果は考えずに、パワーストーンの外見だけで判断する方法です。「このパワーストーンだけ、すごくキラキラ光って見える」「このパワーストーンは見ているだけで深く癒される」「このパワーストーンは何となく気になって仕方がない」といった感覚を頼りに、自分が惹かれる石を選びます。

パワーストーン、天然石を筋肉反射テスト(※)で選ぶ

上記2つの方法で選んだパワーストーンが本当に自分に合っているかを、筋肉反射テストで調べて最終決定する方法です。効果や感覚だけで選ぶと、本当に自分が必要としているパワーストーンではないものを選んでしまっている可能性があると考える人たちもおり、こうした選択の仕方をするケースがあります。

※筋肉反射テストとは?

筋肉の強弱から潜在意識を読み取る方法です。人は嫌なことや不要なもの、ストレスを感じるものと接すると筋肉の働きが弱くなり、その反対の場合は強くなるという性質があります。

筋肉反射テストを使ってのパワーストーンの選択には、この性質を利用した(絶対に潜在意識に合ったパワーストーンが選べるというわけではないのですが)、Oリングテストという試験方法がよく使われているようです。