何かあっても堂々としていられる冷静さがあれば、少しの困難やトラブルでも的確な判断で乗り越えられるでしょう。精神の安定に自信がない方は、パワーストーン、天然石がお守りになってくれるかもしれません。

ここでは、冷静になりたいと願う方におすすめのパワーストーン、天然石3種類を紹介します。絶対的な効果が保証できる!というわけではありませんが、心強いお守りになってくれるでしょう。

冷静になりたい!精神安定に効きやすいパワーストーンまとめ

その1 クリソコラ

クリソコラは、落ち込みやすい方の感情を一定にキープする効果が期待できるパワーストーン、天然石です。ネガティブなできごとがあると、すぐに落ち込んだりやる気がなくなったりしまう方は、自分に自信がなく「自分には無理」「何をしても無駄」と思い諦めてしまいがちです。

クリソコラを身につけることで、ネガティブなできごとがあったときでも負の感情に陥らず冷静に過ごせるでしょう。思考が前向きになり「きっと大丈夫」と心を支え、次のステップへ向かえるはずです。仕事・人間関係・恋愛など、さまざまなシーンで活躍するパワーストーンです。

その2 レッドジャスパー

レッドジャスパーは、急なトラブルや困難な状況のとき冷静に過ごせると言われるパワーストーン、天然石ですです。万が一トラブルがあったときでも、解決方法を見つけたり本質を見極めたりと、そのときに一番必要なことを判断できると言われています。

主に人間関係のトラブルについて、良い影響を与えてくれるでしょう。苦手な人やイライラしてしまう人とコミュニケーションをとるとき、レッドジャスパーがお守りとなり冷静さを与えてくれるはずです。あなたが「どうしても無理!」と感じた相手とは、徐々に縁を離してくれるかもしれませんよ。

その3 モスアゲート

モスアゲートは、コミュニケーションが苦手な方に冷静さを与えてくれるでしょう。モスアゲートのグリーンカラーは、見た目にも癒やしをもたらし、触れることでも冷静さを取り戻すと言われ、数あるパワーストーンのなかでも、高い精神安定効果が期待できるようです。

古来、モスアゲートは豊穣をもたらすとされ、農業においてお守りとして大切にされてきたという言い伝えもあります。自然豊かな優しいエネルギーがあなたにそっと寄り添ってくれるでしょう。

精神安定の効果が上がるかも!おすすめの組み合わせ

クリソコラ × ラブラドライト

クリソコラとラブラドライトを組み合わせることで、冷静さと同時に発想力に良い影響を与えてくれるでしょう。自分で良いアイデアを思いついても、冷静さがなければ最良な判断をすることができないですよね。その発想を形や利益にするとき、冷静に失敗せず進めていけるサポートをしてくれるのが、このパワーストーンの組み合わせです。

さらにラブラドライトは固定概念を取り払うと言われています。凝り固まった思考で発想力に衰えを感じている方に、良いインスピレーションを与えてくれるかもしれません。

レッドジャスパー × オブシディアン

レッドジャスパーとオブシディアンを組み合わせることで、冷静さと集中力をキープするお守りとなるでしょう。「絶対に集中力をキープしたい仕事がある」「相手を説得するときに粘り強くいたい」というときに、このパワーストーンの組み合わせがサポートしてくれるかもしれません。

このようなシーンは、仕事でもプライベートでも起こるためブレスレットとして毎日身につけることをおすすめします。常に身につけておくことで、いざというとき効果を発揮してくれるかもしれませんよ。

モスアゲート × ガーデンクォーツ

モスアゲートとガーデンクォーツを組み合わせることで、金運上昇、金銭面での判断で良い影響をもたらすでしょう。ガーデンクォーツは富や繁栄をもたらすとされ、近年、金運アップ効果や財産を増やしたいと願う方に大人気のようです。

モスアゲートとガーデンクォーツの相性はよく、組み合わせることでふたつの石の効果をより高める相乗効果を実感できるでしょう。冷静さと金運、どちらも高めたい方におすすめの組み合わせです。

冷静に効くパワーストーンを選ぶときのポイント

冷静な心を持ちたいときのパワーストーン選びで重要なのは、どういうときに冷静になりたいかを考えながら選ぶとよいでしょう。一般的に冷静さを欠いてしまうときは、会社での人間関係や、好きな人とコミュニケーションを取るとき、疲労が溜まってしまったときなど。各シーンに合わせたパワーストーンを身につけることで、より効果を実感できるはずです。

会社での人間関係なら、ブルートパーズ・ブラッドストーン。恋愛で冷静になりたいときは、ピンクトリマリン・モルガナイト。疲労が溜まったときは、ラリマー・ユカナイトなどが、それぞれ良い効果を発揮してくれるでしょう。

パワーストーンでイライラがおさまった気がする!体験談

パワーストーンで冷静になれた体験談1

『昔から苦手な人と話すときにあがってしまい、うまくコミュニケーションが取れず悩んでいました。ネット通販で見た、コミュニケーション能力アップ、冷静さキープ効果が期待できるとモスアゲートをいくつか取り入れたブレスレットを購入。なんとなく心が癒され冷静でいられているような気がします。特に大事な会議や商談のときは、身につけるようにしています。』

パワーストーンで冷静になれた体験談2

『資格試験に向けて勉強をしていましたが、疲労や焦りからか集中できず。こんなときに役立つお守りがあれば…と思い、天然石ショップに行くとレッドジャスパーをおすすめされました。勉強するときに見える位置に置いて、「頑張るぞ」と願いを込めています。試験当日もかばんに忍ばせていたので、少し緊張しても冷静でいられたと感じています。』