このご時世、オーバーワークのため「疲れを取りたい」「心が癒されるためのお守りになるような効果が期待できるパワーストーンってなんだろう」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな皆さんにとっても役に立ちそうな、リラクゼーションや癒しに効くと言われるパワーストーン、天然石について調べてみました。

リラクゼーションに効くかも!パワーストーンまとめ

チャロアイト

世界三大ヒーリングストーンの一つであるチャロアイト。

特に精神やエネルギーに関する癒し・リラクゼーション効果、浄化力が非常に高いと言われるパワーストーン、天然石です。不安や恐怖、強迫観念のようなものを緩和したり、環境や霊などから受ける負のエネルギーなどからも持ち主を守るとされます。結果、不調や病気も回復に向かうとも考えられています。

ラリマー

世界三大ヒーリングストーンの一つであるラリマー。「愛と平和の象徴」と言われており、根深いネガティブ感情を浄化したり、ストレス解消にも効果が期待されているパワーストーン、天然石でです。安らぎを与えて情緒を安定させると言われています。

スギライト

世界三大ヒーリングストーンの一つであるスギライト。特に色の薄い天然石ほど癒しの力が強くなると言われているパワーストーン、天然石でです。

環境や人、霊など、外から受けるネガティブなエネルギーを遮断することでリラクゼーションなどが得られ、持ち主を癒すとされますので、「癒しのお守り」が欲しい方にはおすすめかもしれません。

アベンチュリン

心身やオーラに蓄積された負のエネルギーを浄化することで持ち主の健康をサポートすると言われるパワーストーン、天然石でです。肉体疲労やストレスを抱えている方、闘病生活を送る方の回復の助けとなるとされています。

心身ともに疲労に効果があると言われ、どんなパワーストーンとも、どんな人とも合いやすいと考えられています。

インフィナイト

癒しのパワーが強力と評され、世界中のヒーラーからも人気を集めているパワーストーン、天然石でです。

心身の不調やネガティブな状況にいる人からマイナスのエネルギーを吸収し、だるさや疲労感、人生の低迷状態やスランプから脱出できるようにサポートすると言われています。

癒し・心ケアの効果が期待できる!おすすめの組み合わせ

ジェダイト × アベンチュリン 

波立つ感情を鎮め、精神状態を安定させてくれるとされるパワーストーンの組み合わせです。ネガティブに対して神経質になるのを防ぎ、おおらかになることで人生に対する満足感を高めると考えられています。

特に思ったとおりにいかないなど、欲求不満によるストレスに特に有効と言われています。

ラブラドライト × ムーンストーン

精神が常に過活動になっており、眠っても体の疲労が取れない方や眠れない方に効果的とされるパワーストーンの組み合わせです。

エネルギーを沈静させる効果がとても高いため、自宅など、いつでも自由にリラックスできる状況で使うことが推奨されています。

リラクゼーションに効くパワーストーンを選ぶときのポイント

リラクゼーションを感じられるパワーストーンというのは、かなりたくさんあります。ただ、何を癒したいのかによってパワーストーンが変わってきますので、選ぶときにはリラクゼーションを得られない原因は何かをはっきりさせてから、必要なパワーストーンを探していくと良いでしょう。

パワーストーンで心が癒された気がする!体験談

パワーストーンでリラックスできた気分!体験談

『アメジストやローズクォーツがとても良かったです。かなり癒されてリラックスできました。リラクゼーション効果だけでなく、美容効果など他の分野についても効果的と言われているパワーストーンなので、かなり重宝しています。』