仕事や家庭、学校などの環境で誰しも人間関係、対人関係には、多少なりとも疲れやストレスを感じているものです。

疲れをほぐしたり癒しに効果があると言われる、人疲れのお守りになる最強のパワーストーン、天然石をご紹介します。

人疲れに効くかも!パワーストーンまとめ

アクアマリン

アクアマリンの透けた水色は見ているだけで気持ちをひんやりと癒してくれるようですが、まさしく持つ人の心を深く癒し、滞ってしまっている気持ちのモヤモヤをきれいに洗い流してくれるエネルギーを持つとされているパワーストーン、天然石です。

コミュニケーションの石とも呼ばれ、ストレスの少ないスムーズな人間関係を願う人におすすめです。

 ブルーレースアゲート

ブルーレースアゲートは、心身に抱えるストレスを解消し、リラックスできるように癒しへと導びていくれる効果があると言われているパワーストーン、天然石です。人間関係においての疲れも落として、穏やかな関係性を保つエネルギーを持つと言われています。

カイヤナイト

人間関係から生じる人疲れは、人やある物事への依存が原因であることも少なくありません。カイヤナイトは周囲への執着を断ち切り、独立心を育てるパワーストーン、天然石とされています。直面している問題を解決し、新しい境地へ一歩踏み出すサポートをしてくれる効果もあると言われています。

アクアマリン × シトリン

シトリンは金運アップで人気のあるパワーストーンですが、実はヒーリング効果もあると言われています。心にたまったストレスを懐柔し、明るい気持ちをもたらしてくれるエネルギーを持つ人に与えてくれるとされています。

アクアマリンのしっとりとした癒しと、シトリンの朗らかな癒しをダブルで感じたい人にオススメの組み合わせです。

ブルーレースアゲート ×オレンジムーンストーン

オレンジムーンストーンは、他人に不満を持ち、苦しい気持ちになる人にオススメのパワーストーン、天然石です。精神の安定周囲への共感性を育てる明るい気持ちを導くといった効果があるとされています。

癒し効果のあるブルーレースアゲートとオレンジムーンストーンは人間関係に疲れたけれども、人をシャットダウンするのではなく、穏やかで前向きにかかわっていきたいと願う人の御守りとなる組み合わせです。

人疲れに効くパワーストーンを選ぶときのポイント

人間関係は誰しも悩みが尽きません。人疲れをしている際は、まず自分の身体や心を癒してくれる優しい波動のパワーストーンを選びましょう。

しっかりとヒーリングをした後は、なるべくストレスを抱えないように、明るい気持ちにされてくれる石や、コミュニケーション能力アップの効果を持つとされるパワーストーンを選んでみてください。

パワーストーンで対人関係の疲れを癒した!体験談

パワーストーンで心が穏やかになったかも!体験談1

『上司が威圧的で、話しかけられる度に叱られている気持ちになり、仕事へのやる気が失われていました。見かねた妹が、ある日癒し効果のあるアクアマリンのリングをプレゼントしてくれました。

職場で上司の怒号が聞こえるたび、手元のアクアマリンを見て、気持ちをなだめていました。怒られた同僚たちには、気にしないように声をかけていくようにすると、職場内で一致団結のムードが生まれ、気持ちが徐々に楽になっていきました。アクアマリンはコミュニケーションの石でもあるので、良い環境への導くキッカケをくれたのかもしれません。』

パワーストーンで心が穏やかになったかも!体験談2

就職活動中の姉が家庭内でピリピリしていて、家の中でもくつろげないムードに。御守りの意味を込めて、ブルーレースアゲートオレンジムーンストーンのブレスレットを贈りました。

1か月後、姉からは、ブルーレースアゲートの優しいブルーにささくれた心を癒され、オレンジムーンストーンの色に明るく前向きな気持ちにされて、内定を貰えたと報告がありました。今では、元々朗らかでユニークだった姉に戻り、家族一同安心しています。』