精神不安定でイライラ、オロオロせずに、心穏やかに生きたいと思う人は多いでしょう。

ストレスを取り除き、持つ人の心を穏やかに癒してくれる効果が期待できるパワーストーン、天然石をご紹介していきます。

心を穏やかにするお守りになるかも!パワーストーンまとめ

アンバー

ハチミツカラーのアンバーは、金運上昇のパワーストーン、天然石として知られていますが、身体や心の不要なマイナスエネルギーを輩出してくれる効果もあると言われています。

ストレスで弱った人に元気を与え、緊張緩和など、余計な力みを抜いて、穏やかな気持ちになれる御守りとされています。

アマゾナイト

吸い込まれるようなブルーグリーンのカラーのアマゾナイトは、希望の石と言われています。精神面に働きかけてくれるというアマゾナイトは、心を穏やかにし、持ち主が目指す目標に向かって歩き出す希望や、元気を与えてくれるとされています。

マラカイト

濃いグリーンのマラカイトは孔雀石とも呼ばれ、邪気を払うパワーストーン、天然石として有名です。

とても強いヒーリングパワーで、身に着ける人の安眠効果や、心身の疲れを本格的に癒してくれると言われています。マイナスのエネルギーを吸い込むことに優れているので、こまめな浄化が必要とされています。

心を穏やかにする効果が期待できる!おすすめの組み合わせ

アンバー× スモーキークォーツ

アンバーとスモーキークォーツは、同系色のため視覚的にもしっくりくる組み合わせです。

スモーキークォーツもまた、心の安定をはかる効果があると言われています。ブラウンは色彩心理的にも、心を落ち着かせる効果があるとされているので、イライラしたり、焦る気持ちを落ち着かせたい人にオススメの組み合わせです。

アマゾナイト× ブルーレースアゲート

次も同系色のアマゾナイトとブルーレースアゲートの組み合わせをご紹介しましょう。ブルーレスアゲートは、優しく深い癒しを与えてくれるパワーストーンとされています。人間関係を良好にしてくれるパワーもあると言われているで、周囲とのコミュニケーションの観点でストレスを感じている人にオススメです。

アマゾナイトは希望の石と呼ばれているので、あなたが思い描く心穏やかな環境づくりに力を貸してくれるかもしれませんね。

心を穏やかにする効果が期待できるパワーストーンを選ぶときのポイント

誰しもが、いつでも心穏やかでいられたら…と願っていますが、生きている上でなにかしらストレスは生じ、精神が不安定になることは少なくありません。

心穏やかな状態を保つ御守りとして、まず癒しとなるパワーストーンを身に着けましょう。合わせてストレスの原因を解消するパワーを貸してくれるエネルギーを持つパワーストーンを探してみると◎です。

パワーストーンでイライラが抑えやすくなった気がする!体験談

パワーストーンでストレスが溜まりにくくなったかも!体験談1

『遠距離恋愛となり、今までと違う恋人と距離感に精神が不安定になりました。見兼ねた友人が、「淋しいだろうけど、会えない日も楽しく過ごすことが一番だよ」と、アマゾナイトブルーレースアゲートのブレスレットを作ってプレゼントしてくれました。

優しい寒色系のパワーストーンに癒され、恋人のいない自分の時間を、趣味や友人と会うことで楽しめるようになってきました。恋人との電話も、朗らかに会話を進めることができ、今は穏やかな気持ちで、遠距離恋愛を楽しんでいます。』

パワーストーンでストレスが溜まりにくくなったかも!体験談2

『職場のリーダーに抜擢され、今まで以上に頑張らなければならないと意気込み過ぎて、同僚と衝突したり、うまく気持ちが伝えられず、グッタリの日々を過ごしていました。このままでは自分にも、同僚にも良くないと反省し、すがる気持ちでアンバーのパワーストーンを購入しました。

アンバーの緊張緩和の効果を意識し、力み過ぎないよう心掛けていると、周囲から、「最近穏やかな〇〇ちゃんに戻ってイイ感じだね。」と言われるように。自分でもストレスが軽減されていることを実感しており、心穏やかに仕事を進めることができています。』